電子書籍について

前回の記事では、電子書籍のトラブルについてお話させていただきました。 そのため、もしかしたら「電子書籍は怖いもの」と思ってしまった人がいるかもしれません。 もし誤解をさせてしまったのならば、大変申し訳ないことだと思います。 紙媒体で出版するというのは、電子書籍に比べて難しいことだと思います。 だからこそ、世に出てきにくい作品もたくさんあるのではないでしょうか。 電子書籍…

続きを読む

電子書籍のトラブル

前回の記事では、電子書籍を出すということについてお話をさせていただきました。 今回はその続きで、電子書籍関連のちょっとしたトラブルについてです。 まずは、 ・印税が振り込まれない。 ・まったく好みではない表紙になった。 ・宣伝されない。 についてなのですが、 ・印税が振り込まれない 契約上「印税が規定額を越えた場合支払われる」とされていることが多くあります…

続きを読む

電子書籍の印税についてさらに

HPのアクセス解析を見ると、 電子書籍 印税 原稿料 あたりで検索されていることが多いです。 そのため、もうちょっとそのあたりの情報を掘り下げていけたらと思います。 電子書籍を出すのは個人でもできる、と聞いたことはありませんか? となると、凄く大雑把で極端な言いかたをしてしまえば「個人で出版社になれる」ということですよね。 大手の販売サイトに登録すれば見てくれ…

続きを読む

最近のコメント

お久しぶりです。 by ゆい (02/20)

仕事の取り方4 by ぬこ/イチカロッカ (02/20)

シナリオライターが不足する3つの理由1 by ぬこ/イチカロッカ (02/20)

仕事の取り方4 by 秋歩 (01/02)

シナリオライターが不足する3つの理由1 by  (11/14)

ニュース記事ライター1 by ぬこ/イチカロッカ (11/03)

長期契約の在宅ワーク by ぬこ/イチカロッカ (11/03)

仕事の取り方4 by ぬこ/イチカロッカ (11/03)

仕事の取り方3 by ぬこ/イチカロッカ (11/03)

仕事の取り方2 by ぬこ/イチカロッカ (11/03)