凄い代打は本当に凄かった

8bbee84a3dab20d7d576049aa9a85e3b_s.jpg

凄い代打
と、最近よく耳にしませんか?

この時期といえば、全国夏の高校野球。
約一週間前の7月23日開催の滑川総合対埼玉栄の試合での出来事です。

「凄い代打」で検索するとたくさん動画が出てくるのですが、これが実に面白い。
ダルビッシュさんが呟いて、そこから一気に注目が集まったという話なのですが、確かにこれは注目されますよね。

器用にヌンチャクみたいに振り回したり、ポーズを取ったり、見ているだけで面白いです。
緊張してしまうシーンかと思うのですが、そんな素振りもなく、堂々とあのポーズ。
きっと、こんなことした人は、高校野球でも初めてなんじゃないかなと思います。

そのせいか、ニコニコ動画などでも加工されていろんなバージョンがアップされているようで。

昔チアガールをしていたのですが、うちの学校はブレザーで。
応援団の方達が当日こっそり学ラン準備して本番に臨んだのが思い出されました。
先生に叱られてはいたのですが、先生もなんとなくこう「気持ちはとてもよくわかるけれど」という感じで。

なつかしいなぁとそんなことを思い出したのでした。




この記事へのコメント

最近のコメント

修正と編集 by 東ピロ (04/14)

修正と編集 by ぬこ/イチカロッカ (04/04)

修正と編集 by ぷっちょ水無月 (04/03)

お久しぶりです。 by ぬこ/イチカロッカ (03/28)

お久しぶりです。 by エンドウ (03/04)

お久しぶりです。 by ゆい (02/20)

仕事の取り方4 by ぬこ/イチカロッカ (02/20)

シナリオライターが不足する3つの理由1 by ぬこ/イチカロッカ (02/20)

仕事の取り方4 by 秋歩 (01/02)

シナリオライターが不足する3つの理由1 by  (11/14)