シナリオを書いて楽しいこと

2f3a078be7492fb01d2536f96f37e393_s.jpg

さて、次は、シナリオを書いていて楽しいことをお話させてください。

やっぱり一番楽しいのは、リリースされて、ユーザーさんからの反応をもらったときです。
あれこれと考えて選んだ言葉や、一気に楽しく書いたところでいい反応をもらえるとやっぱりとても嬉しいし、凄く力になります。
逆にお叱りの言葉を頂いたりすると改善しなくてはと思うし、アイディアや情報、ご要望などを頂けると凄く参考になります。

毎回、「どうかな、どうかな」と密かにわくわくしてる瞬間ですw

また、立ち絵や表情などを指定して書いていったものならば、大体どんな仕上がりかは予想がつきます。
でも、そこまで細かく指定を入れないものは、どんなふうに仕上がったのかがとても楽しみです。

「この背景凄くいいな」と思ったり「この衣装でこの表情、いいなぁ」とじわっときたり。

基本的に書くお仕事はひとりです。
でも、こういう瞬間って、「一緒に作っている」って感じがして凄く嬉しい瞬間なんですよね。

たまに行き詰って「ここってどう動いてるの?」「これはどんな気持ちが自然?」とか、ぐるぐるすることもあります。
だけど、そういうのが全て報われる瞬間だなぁと。

書き終わって、修正が終わると、これからが楽しみでいつもわくわくするのです。




この記事へのコメント

最近のコメント

修正と編集 by ぬこ/イチカロッカ (08/03)

修正と編集 by 東ピロ (04/14)

修正と編集 by ぬこ/イチカロッカ (04/04)

修正と編集 by ぷっちょ水無月 (04/03)

お久しぶりです。 by ぬこ/イチカロッカ (03/28)

お久しぶりです。 by エンドウ (03/04)

お久しぶりです。 by ゆい (02/20)

仕事の取り方4 by ぬこ/イチカロッカ (02/20)

シナリオライターが不足する3つの理由1 by ぬこ/イチカロッカ (02/20)

仕事の取り方4 by 秋歩 (01/02)