さかなクンが格好よくて



氷結 あたらしくいこう さかなクン篇。
クロハコフグの帽子を被り、スカパラとコラボしてるCM動画です。
これ、ついつい何度も見ちゃってます。

黒でビシッと決めて、ふと目の眉毛がきりっとりりしくて、白衣のときとのギャップがいいですね。
テレビで言っていたのですが、「自分の声が高いから、低い音の楽器がやってみたかった」のだそうです。

最近、見て不愉快になるCMもいくつかあります。
快も不快も、反応には違いなく、無関心ではないという時点でCMとしては成功なのかもしれませんが、正直なところ私は不快な印象のCMの商品には手を伸ばしたいとは思えません。

もちろん、人に訴えるという目的のためにはいい手段かもしれませんが、それこそ購買意欲を高めるために「不快」を選ぶというのは商品への印象も悪くなってしまうのではないかなと思います。

でも、こんなふうに見るのが楽しみになるCMが出てくると、なんだか嬉しくなりますね。





この記事へのコメント

  • 秋歩

    これこれ!そうそう!見た見た!特設ページのPVまで見ちゃった!
    男っぽいさかなクンなんて思わずギャップ萌えしそう!
    でも、どんな仕事でも全力でこなす(しかも自分を持ってる)さかなクンだからかっこよく見えるのかも。
    でも吹奏楽部を水槽の部活と勘違いしたり、バスサックスをお魚の名前みたいなんて言っちゃったり、やっぱりさかなクンは魚が一番好きなんだなぁと思ったらほっこりです。
    いやしかしホントにかっこいいわ…(・´з`・)
    2016年02月28日 11:59
  • ぬこ/イチカロッカ

    秋しゃん
    だよねだよねだよね!
    さかなクン、かっこいいよねー(≧∇≦)キャー♪
    なんかほんと今回のでおおおっ、となったんだけど、秋しゃんいうとおりだ!
    そういうところがあるから、なおさらかっこよさが際立ったんだろうなーって思って、ついあれこれ調べたらますますすげぇ!ってなってw
    ついつい、テレビ出るとじーっと見ちゃう・・・(*゚ロ゚)ハッ!!

    こ、これが鯉!?(*ノノ)
    2016年02月29日 10:31
  • 秋歩

    そう!それが鯉!カープ!(笑)
    …とか言ってたら、息子が図書館でちょうどさかなクンの図鑑を借りてきたー!やっぱ絵が上手い!
    「さかなクンと一日デートできる券」とかあったら欲しいな。水族館で一日中お魚の話を聞いていたい。きっとすごく楽しいはず!
    こういう、普段は恋愛にまるで縁のなさそうな、ひたすらストイックに自分の道に打ち込んでいる人が、不意に「男の顔」をするのって、思わずドキーン!としちゃうよねぇ(*^^*)
    野球選手でも職人でもオタクでもいいんだけど、普段は女になんて関心ないのかな?って感じの男の人のふと見せる表情にすごく弱いでっすO(≧∇≦)O
    2016年02月29日 22:19
  • ぬこ/イチカロッカ

    秋しゃん♪

    コメント反映なかったー∑('◇'*)エェッ!?

    そうなの、それがまさにカープ!!w
    さかなクン図鑑!それはちょっと見てみたい!息子さんナイスタイミング!

    さかなクンと一日デートできる券、いいなぁいいなぁ♪
    そしたら私も色々教えてもらいたいし、一緒にもぐってもみたい!

    そうなのそうなの!
    急に見せる男の顔、はくるよねぇ(〃∇〃)
    それなのに、恋愛話振られるとしどろもどろになっちゃうところとか、もう本当に((≧∇≦)キャー♪っと!w

    そういうギャップと実力と、どっちもあるのに偉そうじゃないから、余計にぐぐっとくるんだろうなー♪
    2016年03月06日 10:20

最近のコメント

お久しぶりです。 by ゆい (02/20)

仕事の取り方4 by ぬこ/イチカロッカ (02/20)

シナリオライターが不足する3つの理由1 by ぬこ/イチカロッカ (02/20)

仕事の取り方4 by 秋歩 (01/02)

シナリオライターが不足する3つの理由1 by  (11/14)

ニュース記事ライター1 by ぬこ/イチカロッカ (11/03)

長期契約の在宅ワーク by ぬこ/イチカロッカ (11/03)

仕事の取り方4 by ぬこ/イチカロッカ (11/03)

仕事の取り方3 by ぬこ/イチカロッカ (11/03)

仕事の取り方2 by ぬこ/イチカロッカ (11/03)