Googleのテルミン

仕事をしつつ、いろいろ調べ物をすることも多いため、一日のうち何度もgoogleのロゴを見ます。
毎日いろんな変化があったり、仕掛けがあったりで、密かに楽しませてもらっているのですが……

今日はテルミンが演奏できちゃうんです!!

一度実際にやってみたいなぁ、なんて思いつつなかなか機会がない、テルミン。
こんな感じなのかなー、なんて思いながら好きなメロディをかなでてみたり、思うままに音を鳴らして楽しんだり、楽しませて頂きました。

手を置く位置によって音が変わるのですが、それもちゃんと反映されていて、楽しいです♪
音の波形も調節できたりと、思ったよりずっと凝っていて、すごいな、さすがgoogle、なんてうなってしまいました。

以前googleの社内の雰囲気がテレビで放映されたのを見たのですが、とても素敵だったことを思い出しました。

なんとなく、毎日は一日の積み重ねなんだな、と。
そんなことを考えた一日でした。




この記事へのコメント

最近のコメント

修正と編集 by 東ピロ (04/14)

修正と編集 by ぬこ/イチカロッカ (04/04)

修正と編集 by ぷっちょ水無月 (04/03)

お久しぶりです。 by ぬこ/イチカロッカ (03/28)

お久しぶりです。 by エンドウ (03/04)

お久しぶりです。 by ゆい (02/20)

仕事の取り方4 by ぬこ/イチカロッカ (02/20)

シナリオライターが不足する3つの理由1 by ぬこ/イチカロッカ (02/20)

仕事の取り方4 by 秋歩 (01/02)

シナリオライターが不足する3つの理由1 by  (11/14)