小説持ちこみWEBから

031.jpg

大分間が空いてしまいました。
ゴールデンウィークもいよいよ終盤ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日は、ちょっとしたいいものを見つけたので紹介させていただきます。

普通「持ちこみ」と言えば、マンガが多いかと思います。
でも、カドカワBOOKSではWEB小説の持ちこみができるようになったんです。

小説を賞に応募する場合、
・印刷をする
・規定の書式にして、送る

ということが必要で、これが実は意外と大変だったりもするんですよね。

そのため、WEBから応募できる賞のほうが気軽で手を出しやすかったりもするのですが、今回の募集は、
「書籍化に立候補する作品を募集」
というものになります。

つまり、WEBから応募できるのと同じで、追って編集部から連絡をもらえるということなので展開が大分はやいのではないかな、と。

若干規定はありますが、非常にゆるめで難しいものではないと思います。
WEB上に小説をUPしていて、書籍化を願う人にとっては、非常に大きなチャンスなのではないでしょうか。

締め切りは2022.9.23までということなので、これからじっくり書いていくのもよし。
既にあるものをWEB持ちこみしてみるもよし。
とてもいい企画だな、と思いました。




この記事へのコメント

最近のコメント

修正と編集 by ぬこ/イチカロッカ (08/03)

修正と編集 by 東ピロ (04/14)

修正と編集 by ぬこ/イチカロッカ (04/04)

修正と編集 by ぷっちょ水無月 (04/03)

お久しぶりです。 by ぬこ/イチカロッカ (03/28)

お久しぶりです。 by エンドウ (03/04)

お久しぶりです。 by ゆい (02/20)

仕事の取り方4 by ぬこ/イチカロッカ (02/20)

シナリオライターが不足する3つの理由1 by ぬこ/イチカロッカ (02/20)

仕事の取り方4 by 秋歩 (01/02)