仕事の取り方3

ここから続く、仕事の取り方第三弾です。 前回が乙女ゲームのシナリオライターになるには、だったので、今回は美少女ゲームについても少し触れていこうと思います。 参考までに、乙女ゲームが一般的に女性向けなことが多いのに対して、美少女ゲームというのは男性向けのゲームであることがほとんどです。 こちらの場合も、興味があるゲームを見つけたら、そのゲームを作っている会社にアプローチを…

続きを読む

仕事の取り方2

前回の記事では、どうやって仕事を取るのかについてお話させていただきました。 今回はその続きです。 ここからは自分で営業をかけていくことをメインでお話していこうと思います。 まずは、どんなジャンルの仕事をしたいのか。 ここをはっきりさせておくことが大事ですね。 たとえば、乙女ゲームのシナリオが書きたいのか、美少女ゲームのシナリオが書きたいのか。 それとも、ニュース記…

続きを読む

仕事の取り方1

今日は、どうやって仕事を取るのかということについてお話させていただきます。 フリーでやっていくというのは、どこかの会社に属するわけではありません。 そのため、じっとしていて当然のように仕事が降ってくるわけではないんです。 もちろん、実績があったり、コネやつてがあれば、そこから経由で仕事をもらえることもあると思います。 でも、そればかりというわけにもいかないことが多いのでは…

続きを読む

最近のコメント

修正と編集 by ぬこ/イチカロッカ (08/03)

修正と編集 by 東ピロ (04/14)

修正と編集 by ぬこ/イチカロッカ (04/04)

修正と編集 by ぷっちょ水無月 (04/03)

お久しぶりです。 by ぬこ/イチカロッカ (03/28)

お久しぶりです。 by エンドウ (03/04)

お久しぶりです。 by ゆい (02/20)

仕事の取り方4 by ぬこ/イチカロッカ (02/20)

シナリオライターが不足する3つの理由1 by ぬこ/イチカロッカ (02/20)

仕事の取り方4 by 秋歩 (01/02)