電子書籍の売れ筋

「電子書籍」「原稿料」「電子書籍の印税」などを検索してここに来て下さっている方が多いようなので、また電子書籍についてお話させて頂ければと思います。 何度か書いているのですが、 ・紙媒体はすった分印税が入る ・電子書籍は売れた分印税が入る というシステムです。 そのため、電子書籍で1冊リリースされたからといって、すぐまとまったお金が入るわけではありません。 売れてなんぼ…

続きを読む

小説持ちこみWEBから

大分間が空いてしまいました。 ゴールデンウィークもいよいよ終盤ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか? 今日は、ちょっとしたいいものを見つけたので紹介させていただきます。 普通「持ちこみ」と言えば、マンガが多いかと思います。 でも、カドカワBOOKSではWEB小説の持ちこみができるようになったんです。 小説を賞に応募する場合、 ・印刷をする ・規定の書式にして、送…

続きを読む

熊本地震

どうか、これ以上被害が広がりませんように。 少しでも早く状況が落ち着いて、安心できますように。 色々と調べていたのですが、 ・現在荷物を届けることができないため、宅急便で物資を送ろうとしても送れず、運送会社を責める人が多い ・「今のうちに応急処置をしよう」と来て、下見したり泥棒する人がいる などということもあるそうです。 なにかしたい、という気持ちはとても立派だと思います。 …

続きを読む

最近のコメント

お久しぶりです。 by ゆい (02/20)

仕事の取り方4 by ぬこ/イチカロッカ (02/20)

シナリオライターが不足する3つの理由1 by ぬこ/イチカロッカ (02/20)

仕事の取り方4 by 秋歩 (01/02)

シナリオライターが不足する3つの理由1 by  (11/14)

ニュース記事ライター1 by ぬこ/イチカロッカ (11/03)

長期契約の在宅ワーク by ぬこ/イチカロッカ (11/03)

仕事の取り方4 by ぬこ/イチカロッカ (11/03)

仕事の取り方3 by ぬこ/イチカロッカ (11/03)

仕事の取り方2 by ぬこ/イチカロッカ (11/03)